タイタンフォールに追加されたCo-opモードですが、対戦前提だったバランスの中に追加されたCo-opであるため、色々と面白い変化があります。

攻略の役に立ちそうなものから、ただの無駄知識まで。フロンティアディフェンスの特徴的な要素を5つピックアップして、まとめてみました。 

まじめな話はこちら
げぇむめも - フロンティアディフェンス

最強のバーンカード ダブルエージェント

342px-DoubleAgent

今まで何枚のダブルエージェントが廃棄されたのだろう。まさか、ここに来てダブるエージェントが最強のカードとして復活しました。(ただし、フロンティアディフェンスだけ)

なにせ、Coopモードの場合、出てくる敵は全てミニオンとオートタイタン。

このバーンカードを使っておけば、ありとあらゆる攻撃の対象にならないため、恐ろしいまでの効力を発揮します。

ミニオンが攻撃してこないのを始めとして、タイタン同士の戦いになっても、相手オートタイタンは一切反撃してきません。ボコスカ殴れば、一方的に勝つことが出来ます。

クローク分隊なんて目じゃないぜ。

スーパーハカー

Wifi_virus_card

今までゴミ扱いだったWifiウィルスもようやく活躍の場を得ました。とくに序盤からドカドカスペクターが振ってくるウォーゲームなどのマップでは、次々と寝返らせて、一大勢力を築くことができます。

今日から君もスーパーハカー。

マグランチャー ぽぽぽぽん

MagLauncher

凄まじい数のスペクターが現れるフロンティアディフェンスですが、そんなときこそマグランチャー。あの独特の発射音を聞いて、さっそうと飛んでくるような敵パイロットはいませんし、思う存分ポンポンできます。

たったの二発でスペクター分隊を壊滅させられるのはマグランチャーだけ。リロードキットを付ければ、タイタン相手にも十分な火力が引き出せます。

マグランチャー改に至っては、メイン武器なんか要らなくなります。

LMG 世に憚る

SpitfireLMG

今まで生粋のロデオマニアか、チャレンジ消化中のプレイヤー以外には見向きもされていなかったスピットファイア LMGが一線級の戦力になりました。

なにせパイロットが居ないので、多少の戦力低下も気にならない。その巨大な弾倉から繰り出される弾幕でミニオンを蹂躙し、やっかいな追撃砲タイタン、ニュークリアタイタンを次々沈めることが出来ます。

量産型アークキャノン改


いつの間に量産体制を整えたのやら。

電気びりびりストライダーこと、アークタイタンが持っているアークキャノンは、今までバーンカードが必要だったレア武器、アークキャノン改です。

こいつの持っているアークキャノン改は拾うことも出来るので、倒したあとにはどしどし拾っていきましょう。

ウェーブの攻略が非常に楽になります。ボーナスキャラ?