FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。
1.07パッチによってAK12の下位互換と化してしまったHBRa3でしたが、この度のパッチ(PS3以下他のハードでは認証待ち)で復権を果たしました。初期バランスより更に伸びた三発距離によって、一躍アサルトライフル最強、そして環境最強クラスの武器へと上り詰めました。そんなHBRa3について。
物欲センサー内蔵なのか、欲しいサブマシンガンのバリアントは出ない癖にAMR9とかいうハズレ武器ばかり当たるという現実。もうプロパイプもダイナモもいらないんや……。なんで、何度も何度も出る……。
サブマシンガンの発射レートと、ラピッドファイアによる変化をまとめました。SAC3のときに測ってみたら、やっぱりWikiのデータと全然違うじゃないか。というかラピファで25パーセントの変化っていうのも間違いで、どうも固定量への変化が起きている模様。
やたら続いてしまったSAC3の解説なんですが、今回のバリアント解説で終わりになります。SAC3が他のSMGと比べてユニークなこと、普段よく使っていることが長分化の最大の要因ですかね。
予定では二分割のつもりでしたが、文字数が増えすぎたのでSAC3のアタッチメントについてのみの中編になりました。最近になってブログの文字数とか気にするようになったのですが、後編は2000文字どころか5000近い文字数になっていたので……。うー、文字数が増える病が……。
1/28 発射レートを微修正
リクエストがあったので、今作唯一のアキンボSMGにして、ショットガンを完全に喰っている腰だめ武器SAC3について。わたしはSMGのエリートってAMR9の二本と、ASM1の弱い方しか持ってないんですけどね! (何故、出ない!)
発射レートの修正。同時発射であることを考慮してキルタイムグラフを修正しました。
Atlas 20mmは今作に登場したスナイパーライフルの一本。世界一腕の立つ殺し屋スタイルの連射型スナイパーライフルです。MORSに次ぐ、実用的なスナイパーライフルの一本と言えるでしょう。メインから運用するにはスナイパーライフル自体が厳しいですが、何らかの武器のサブとして持つならまだ使えそう。
最弱のスコアストリークまっしぐら。弱すぎて、弱すぎて……。いったい、どう使えばいいのか分からない位に弱いんですが……。開発はミサイルストライクに恨みでもあるんですかねぇ……。
今やAK12の下位互換となってしまったHBRa3。同時にNerfされたBal-27共々、今や通常バリアントでは使う意味がありません。SHGにはもう少し考えてパッチを当てて欲しかったものですが、Insanityを使ってみた感想と、修正が必要な要素、武器について個人的な見解をば
三本あるショットガンですが、サプライドロップで拾える各バリアントを含めると、33通りものパターンが存在します。それに加えてアタッチメントまで含めると、その数は更に膨大に。今回はそんなショットガンのうち、ワンショットの最高威力が最も高いけどちょっと弱いTac-19と、BO2で暴れていたR870にどれくらいの違いがあるのか比較してみました。
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