げぇむはしりがき

FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。


2015年07月

ARK 実は色々間違っている ブロントサウルス

ark Brontosaurus

ARKに唯一登場する雷竜ブロントサウルスですが、実はそんな恐竜存在しないと言われたり、劇中の描写が間違っていたり……。実用性に関しても、労力には見合わないという印象です。

ARK 兎に角手が掛かる スピノサウルス

ark Spinosaurus

陸生恐竜の中では間違いなく手が掛かることナンバー1の存在がスピノサウルスです。テイム難度の高さはティラノサウルス以上、海のプレシオサウルスに匹敵します。

ARK 拠点に一匹は欲しい マンモス

Ark Mammoth

がっしりした巨体と長大な牙が特徴的なマンモスですが、Woodを集める能力を持つため、中盤以降の拠点拡張、より立地に優れた第二、第三拠点を作る際には欠かせない存在です。

ARK 肉食の牛 カルノタウロス

Ark Carnotaurus

ARK序盤のキラーモンスターカルノタウロスについて。カルノは便利で使いやすいんですが、サドルの解放が50と高レベルなのがネックです。

ARK 最強の肉食恐竜 ティラノサウルス

Ark rex

誰でも知っている史上最強の肉食恐竜ティラノサウルス・レックス。ARKでも野良の生物では最強の存在ですが、以外とテイムは楽だし、相手にするのも楽だったりする。

ARK 生きたコンバイン トリケラトプス

Ark Triceratops

序盤から役に立つトリケラトプスのステ振り、活用法などについて。

ARK 原材料の集め方 アンコモン編

Metal

前回に引き続き、原材料各種の集め方、採集場所等についてのまとめです。今回はMetal、Obsidianを始めとした希少鉱石類。最初は記事タイトルをレア編にしようと思っていたのですが、レアって程でもない気がしたので、アンコモンになりました。

仮リリース当初のものなので、情報が古いものが主体です。

ARK 原材料の集め方 コモン編

Fiber

何をクラフトするにしても欠かせないのがWood、Stoneなどの原材料。今回は序盤から手に入る普遍的な原材料各種の効率の良い集め方と、お勧めの採集場所について。

ARK 序盤のお供 ラプトル君

ark Raptor

Ark Survival Evolvedに登場する肉食恐竜ラプトル。映画でも有名なドロマエオサウルス科の恐竜です。本作では序盤の騎乗ユニット、護衛として重宝します。序盤のお勧め恐竜の一つです。

Cod:AW バグが公式になった? Pytaek

Pytaek_menu_icon_AW

バグで数値がおかしかったのに、おかしかった状態が正常になってしまうという、ちょっと変わった経緯を辿った武器Pytaekについて。腰だめバグは直さないあたり、知ってて放置しているのか、原因が分かっていないのか……。

カテゴリー
follow us in feedly

本家サイト
ツィッター

広告
記事検索
まとめ

ゲーム毎の索引用ページへのリンクです。

AW logo

  • ライブドアブログ