FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。
ARKというゲームの根幹要素である恐竜のペット化。軌道に乗るまでは少々骨が折れるテイミングですが、上手く成功させれば一気に行動の幅が広がります。今回は序盤の楽なテイミング方法と、お勧めの恐竜。
ARKのHow to 第二回。今回はレベリングと拠点作り。序盤のレベリングはクラフトスパムで経験値を荒稼ぎ。それと平行に拠点を作ります。基本的にPvE前提で話を進めています。PvPだと先住民の横やりが入るし、拠点を隠す必要があったりで色々と事情が異なります。というか、PvPに横行するチーターの存在を考えると、即障害になるPvPはお勧めできません。
目が覚めたらパンツ一丁で倒れていた。右も左も分からない状態からのHow to survival及び、安全な探索方法。
少し前から話題になっていた三種類の新武器が公式に発表されました。公式としては、もう少し伏せておきたかったのかもしれないけど、ばれてしまったからね。
バグ、あるいは不可解な仕様によって弱体化している武器達について。ちょくちょく存在を忘れるので、ひとまとめにしてみました。
Steamでアーリーアクセス中のARK Survival Evolvedの感想とか。恐竜ゲーって、地雷なのが多いんですが、そのジンクスから外れた良作っぽい。
過去に当てられたパッチのまとめです。プレイバックCod:AWみたいな感じでしょうか。ゲームバランスに関係していないパッチについては省略しています。
予告があったCod:AWの最新パッチが、来ました。ざっくり確かめた1.19による変化について。割と適当なので、間違ってるところがあるかもしれません。
歴代シリーズがそうであったように、ハードラインにも部位ダメージの概念があります。それによる武器毎の変化、内部補強材への影響力についてです。
なんだかんだで記事数が50件を超えたので、それらの索引です。
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