げぇむはしりがき

FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。


2015年09月

ARK 雪山と沼地の追加(v216)

2015-09-29_00011

遅れに遅れていた新バイオームの追加が来ました。新しいバイオームに纏わるマップの変化など。地形が変化したエリアの建造物は根こそぎ消されたみたい。

SOMA 深海探索ホラーの感想

Soma 2015-09-27 03-26-15-518

取り敢えず一周したので、その感想なぞを。一応、ネタバレは極力避けているつもりです。ゲームのスメルだけでも伝わればいいのですが……。母国語じゃないので、ストーリーラインの理解がちょっとあやふや。

※注意 当時英語ですっ飛ばした後で書いた適当な感想なので注意。脳内翻訳のミス、解釈の間違いだらけです。

ARK 実質卵要員Pulmonoscorpius

Pulmonoscorpius

ティラノサウルス用のKibbleの材料を生み出せる。それこそが真の価値である巨大サソリ、Pulmonoscorpiusについて。

Cod:AW 最後の追加武器? MP40とM1911

AW-NewWeapons-092915_v01

AWの無料DLCセットも、これが最後になりそうですね。やけにクラシカルな武器が続くシリーズでしたが、次回作は過去を舞台にするつもりなんだろうか……。

※追記:どうも、追加武器はまだある模様。……BO3のリリースより後になるのに……

ARK PvPにおける強い拠点

ark officeal building

PvPにおける強い拠点についての基礎的な考察です。上は公式PVに出てきた建築ですが、PvPでこんな拠点使ったら……。

BFH Robbery Patchによる変化

BFH Robbery_museum

9/17のRobberyと同時に来たバランス修正、前回取り扱った新武器込みの環境変化。その考察です。追加された武器に関しては前回参照。

BFH Robbery Patchの追加武器

BFH Robbery

すごく久しぶりのプレイなので、感が相当鈍っていますが、今回新しく追加された武器についての感想とか評価とか。

ARK 拠点建築の基本

pve 2nd base

拠点を建てるときのコツとかをまとめてみました。PvE、PvPで事情は異なるのですが、そこまで大規模になる前の基礎的な部分です。

ARK いまいちな銃火器達

Longneck_Rifle

PvPじゃなかったらほぼファンアイテムなんですが、銃火器の戦闘力と、その運用コストについて。

ARK ビルド・オン・サドル(Bront Platform Saddle)

2015-09-12_00002

v207にて、ようやく前々から実装予定だったビルド・オン・サドルが実装されました。端的に言えば、サドルの上に建築物が置けるというもの。ブロントサウルス及び、プレシオサウルスで実装予定でしたが、プレシオサウルスに関しては次回アップデートに持ち越しになりました。

カテゴリー
follow us in feedly

本家サイト
ツィッター

広告
記事検索
まとめ

ゲーム毎の索引用ページへのリンクです。

AW logo

  • ライブドアブログ