FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。
前回に引き続き、瀕死ビルドに関する話。瀕死ビルドの実例や、サブのミタマを何にするかという候補について。
ちょっと前まで試行錯誤していた「平知盛」を使った瀕死ビルドに関してや、瀕死関連のスキル、心技体と体力上昇の効果幅に関して。心技体はこれバグだよなぁ……。
パッチで多少改善されましたが、相変わらず実用性があるのか謎の天狐……。むしろロボが強化されたので、相対的に価値が減ったような……。
前回に引き続き、鬼の弱点について。今回は武器の弱点なのですが、割と武器の評価に繋がっている気がします(仕込鞭)。あと一部、ガン無視して遠巻きに攻撃して居る方が良いパターンも。
五大属性(火、水、風、地、天)と、それが有効な鬼のまとめ。序盤のおすすめ属性、後半のお勧め属性など。
ちょろっとやってみたけども、コレジャナイ感がひしひしと……。前がPC版でデバイスが変わったというのもあるけども、なんか別のゲームになったような。
かなり使えるミタマが限られてくる状態異常特化ビルドに関してのまとめ
v1.03で破天バグが修正されて環境が改善された属性特化ビルドについて。
会心率に関する話、会心ビルドのためのミタマとミタマスキルに関してのまとめです。
上は繰会心ビルドを試しているときの図。繰特化・烈火を使うから一応火に弱そうな相手を選んでいたら、かっこよさ重視のシンラゴウ統一の性で水攻撃でワンパンKOされた件……(水耐性ゼロ)。
槍を筆頭にディフェンシブな武器だと気力管理は楽になるのですが、アグレッシブに攻めていくタイプの武器、空中攻撃を得意とする武器だと気力周りを補っておかないと、火力を活かせない場合が多いです。攻撃主体でいくなら、気力周りだけは真っ先に補っておいた方が良いです。
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