FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。
今作のクイックドローは強いです。コンシューマFPSはAW以来でもっぱらPCの人間なんですが、コンシューマだとアシストの影響で尚更強いと思います。
スナイパーライフルのデータ一覧。暫定的なものなので、チラホラ数値がずれていると思います。
ライトマシンガンのデータ一覧。暫定的なものなので、チラホラ数値がずれていると思います。
欠点が多すぎて、かなり扱いづらい防衛特化のドスコイタイタン「スコーチ」関する話。パワーはあるんだろうけど汎用性が……。
※12/18 改稿
サブマシンガンのデータ一覧。暫定的なものなので、チラホラ数値がずれていると思います。
アサルトライフルのデータ一覧。暫定的なものなので、チラホラ数値がずれていると思います。あとアンロックレベルが普段気にしないので、割と分からない……。
※12/10日更新
使用料払いたくないからって、無理に名前を変えたと噂されるクラシック武器枠のデータリスト。これって良く言われている気がしますけど、本当なんだろうか……。
前作、タイタンフォールにおけるアトラスの系譜を次ぐ、タイタン「イオン」についての個人的な評価とか、立ち回りの考察。バランス型に見えて、相当なアウトレンジタイプだと思われ。そして強い。
※12/18 数値を修正して、内容を改訂。
Cod:IWに登場するコンバットリグのアクティブスキル「ペイロード」のシステムについて。ちらほら、BO3の「スペシャリスト」からの変更が見られます。というか、コイツはロボなのか、そうではないのか……。
使えるような、使えないような……。割とルールに依存している感がある武器群です。あんまり見かけないですけど、サイドワインダーがお勧め。
@g_gamememo からのツイート
ゲーム毎の索引用ページへのリンクです。