FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。
射程に纏わるアタッチメントのあれこれ。クラフト武器やVolkに関して。
忙しくて寝ぼけながら、書いてたらコピペしたあと書き換えるのを忘れるという……。
前作では最終アンロックで、露骨に使いにくかったクレイバーAPが初期武器という、初っぱなから苦行を浴びせてくるジャンルです。
可変レートのあいつ以外はちょっと扱いにくい武器ジャンルです。私もサブマシンガン、アサルトライフルがメインになっているので、使用経験が結構少ないです。
従来までのFPSにおけるサブマシンガンとは少し違う立ち位置になったサブマシンガンについて。射撃場はFPSに標準搭載すべき。
※ 数値を盛大に間違えていたので修正
TF2って略すとチームフォートレス2と混同しそうな気がするタイタンフォール2のアサルトライフルについて。上記、スクショの距離でギリギリ射程内って感じです。
※12/25 数値を修正
そこそこ実用性があるけれど、ポイント的にはどうなんだろうという枠。Perkをグリードする必要性が薄れているので、持ちやすいといえば持ちやすい。そして今更マップの縮尺が縦15メートルだと気がついた件。旧来よりミニマップの範囲が狭くなってたんだなぁ。
スナイパーライフルもそうですが、やっぱり特化型になると野良では辛い部分の多いショットガンについて。
※ちょっと追記
マップ的に使い道がない気もするスナイパーライフルについての現時点での評価。大ざっぱな性能など。バリアント変化は殆ど未入手なので、考慮していません。スコープの視認性悪すぎぃ。
※ クイックドローについて修正
あんまり重要なアタッチメントが存在しないCod:MW リマスターにおけるサプレッサー(サイレンサー)について。
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