FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。
新マップ「コロニー」、新武器「R-101C」を含むアップデートでの変化に関して。他にもなにかあるかもしれません。
Ver1.06で九十九武器が弱体化しましたが、そんな守護霊に関する話。有力な守護霊について。塚で人気度がある程度分かるのですが、朱雀が今後どうなるやら。
色々と下方修正されたVer1.05による変化など(割とてきとーです)。下方修正されても、刀と斧が強いというのは変わってない気がします。ヤスケが始めて強いというか、うっとうしい思った(コナミカン
リーチがあって使いやすい一方、攻撃力、気力削り、武技の強さが露骨に負けている武器です。初心者向けではありますが、発展性にやや欠ける印象。それを反映してか、あんまり塚が無い。
奥義「殺人剣」の火力が洒落になっていないので、恐らくは最強の武器だろう刀に関しての考察など。
鎖鎌からの移行で試行錯誤中。これで全武器を一通り触った形ですが、使いやすいけど鎖鎌に比べてパンチ力に欠ける気がします。そして魂合わせする金がない! トレハンっていうか、金稼ぎゲーに
忍術スキルツリーで取得できる忍術アイテム、スキルの評価です。陰陽術に比べると見劣りする感は高いのですが、奥義「陽忍の極み」を取ってからが本番です。
ニンジュツに関するあれこれ。忍術は陰陽術に比べると、少し見劣りする感があるんですが、やっぱりステータスとしてある程度は振り分けておきたいです。
蛮族斧プレイ→槍(弱い……)→ポン刀陰陽師→鎖鎌ニンジャ(イマココ)。色々渡り歩いてきたあとでの鎖鎌の考察とか。カメラに向かって槍付き出してくるカエルさん結構好き。
2017/3月時点での対戦環境の所感やら、個人的な見解やら。かなりざっくりした意見なので、始めたばかりのプレイヤーにほんのり伝われば良いのですが。私がそうなので、PC版ベースです。
※ 3月末のパッチ分を含めて微修正
@g_gamememo からのツイート
ゲーム毎の索引用ページへのリンクです。