げぇむはしりがき

FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。


2017年11月

Cod:WW2 機動力重視の空挺師団

cod airborn

機動力に全振りした師団で、サブマシンガン及び、ショットガンと相性が良いです。機甲師団と同様のパターンですが、ショットガンを使うにしても空挺の方がベターな気がします。

Cod:WW2 戦闘特化の歩兵師団

cod ww2 hohei

ライフル、ライトマシンガンを使うのなら選択しておきたい歩兵師団について。無駄に強いし、汎用性も高いので、微妙なる機甲師団からライトマシンガンを奪い取ってる件について。

Cod:WW2 ライフルの大口径とその影響力

cod ww2 fg42

大口径はヘッドショットダメージを増化させるアタッチメントですが、BO3に比べて武器を選ぶようになりました。

Cod:WW2 ADS時間とクイックドローの効果

cod ww2 m1928

各武器のADSに纏わる考察と、クイックドローの効果について。グリースガンのADSが遅かったのが割と意外。

Cod:WW2 腰だめ精度とステディーエイム等の考察

cod ww2 type100

武器毎の腰だめ撃ち精度と、それに関係するアタッチメントやパークについて。本作は増えたり減ったりする要素が結構多いです。

Cod:WW2 アドバンスライフルと射程

cod ww2 ppsh-41

ロングバレルだったり、アドバンスライフリングだったり。兎に角、常連となっている射程を伸ばす系アタッチメントと、その他射程に影響を与えそうなアタッチメントについて。

Cod:WW2 ラピッドファイアまとめ

cod ww2 waffe 28

各武器の発射レートと、ラピッドファイアの効果まとめです。この投稿は古いもので、移転先に加筆修正版が存在します。

Call of Duty: WW2: ラピッドファイアとキルタイムの変化

Cod:WW2 ファースト・パッチによる変化

cod ww2 hipspread change

PC版にもパッチが来たので、その変化なぞを。正直バグ満載でローンチ失敗している気がしますが(ベータ版レベル)、パッチ自体は速かった方でしょうか。AWのときなんて、2ヶ月遅れだったので(2つ分が1回に纏められてました)。

Cod:WW2 ハンドガンの所感と暫定チャート

cod ww2 p08

全体的に弱めなハンドガンについての所感と暫定チャート。しかしこの拡張マガジン……絶対に12発のサイズじゃないっすよ。

Cod:WW2 ショットガンの所感と暫定チャート

cod ww2 combat shotgun

焼夷弾の存在が、武器の調整を難航させている気がするショットガンの所感。経験値がずっと2倍だったらしいですが、2倍で調度な気が……。

カテゴリー
follow us in feedly

本家サイト
ツィッター

広告
記事検索
まとめ

ゲーム毎の索引用ページへのリンクです。

AW logo

  • ライブドアブログ