M1IRONS_1920x1080_v01

Sledgehammerの公式ブログでようやくM1 Ironsについての続報が来ました。ようやく、通常バリアントでも使えるハンドガンが来てくれるかも。

M1 Ironsとは?

前々からTwitterでチラ見せしていた新武器です。どういう形での追加になるかと思いきや、無償アップデートになったようです。

INTRODUCING THE M1 IRONS, AN ALL-NEW REVOLVER COMING TO CALL OF DUTY: ADVANCED WARFARE(一次ソース)

どうやら今回はXboxOne及び、Xbox360での先行リリースになる模様。XboxOneが先行になるのは珍しくないのですが、それに360まで付いてくるというのはレア。PCとPS系は後日ということになっていますが、また一ヶ月遅れとかになるのだろうか……。

公開されているバリアント達

バリアントに関しても従来通り存在するようで、公式ブログではアキンボ付属型のGunslingerなどの姿が公開されています。

M1IRONS_Gunslinger_1024x512_v01
アキンボが標準装備のGunslinger(多分マークスマン)

M1IRONS_Sundown_1024x512_v01
射程が増加したShowdown(多分プロフェッショナル)

M1IRONS_UnforgivenTruth_1024x512_v01当たりエリートの臭いがするUnforgiving Truth

といっても、前回v1.16パッチの次点でソースコード内に武器データが格納されているので、今更っちゃあ、今更なんですが……。

M1 Ironsの期待値とか

AWの発射レートはブレブレなので信用できないにせよ、それ以外はおよそ正しいので、ステータスが類推できます。ソースコードを見た感じ、v1.13までのMk14をリボルバーにしたような性能でしょうか。

当時のMk14は相当なじゃじゃ馬でしたが、M1 Ironsもそれに習って、近距離二発キルで、アサルトライフル並みの長射程ながら、反動が強めといった感じ。おまけにソースコード通り実装されるとすれば、腰だめ精度は現状のハンドガンの二倍です。AWのセカンダリは軒並みプライマリ以下でしたが、ここに来てようやくまともなハンドガンが登場することになりそうです。特に上記、Gunslingerは現状マークスマンで登録されているみたいなので、このまま実装されるとなると、誰でも手に入れられる優良バリアントになりそうです。

勿論、リリース時に調整が入る可能性はありますが、見た目も私の好みですし、セカンダリ枠として重宝する存在になるかもしれません

よく見たらスペシャル枠じゃ無いか……。

そう言えば……

前にやっていた過去武器の投票はどうなったんでしょう……。近く、投票を実施するからTwitterをフォローしておいてくれと言ってましたが、私の知る限り音沙汰無しなんですが……。

SHG君は発言するのが早いですが、実装が全体的に遅すぎるよなぁ……。まぁ、その努力は認めますけど、冗談抜きでPCはもう虫の息なんだよなぁ……。