The Witcher 3 05.26.2015 - 04.28.35.16.DVR.mp4_snapshot_00.21_[2015.06.04_22.00.24]

鍵屋でGOG版が投げ売りされているWicher3。Steamのサマーセール前なんですが、安いのでポチった。取り敢えずちまちま進めていく予定です。

――女魔術師イエネファーの行方を捜す主人公ゲラルドは、その道すがら木下で眠りについた――

登場人物

ゲラルト

The Witcher 3 05.26.2015 - 19.17.44.03.DVR.mp4_snapshot_05.20_[2015.06.04_21.35.25]

ゲラルト兄貴。すごい老け顔だが実年齢も御年99歳を超えた老骨。それでいて女性にもバリバリ手を出す枯れてない男。体中傷だらけ。強い割にはよく捕まったり、記憶を失ったりしている。

イエネファー

The Witcher 3 05.26.2015 - 04.28.35.16.DVR.mp4_snapshot_03.45_[2015.06.04_21.31.00]

女魔術師。リラとスグリがずっとマイブーム。黒と白の服、銀のアクセサリーしか持っていない重度の厨二病患者。日本語吹き替えの場合、CV:田中敦子。

casS

現在進行形の某アニメでも女魔術師をやっていらっしゃいますが、声の印象が大分違います。女史が吹き替えを務める役柄は妙に強かというか、図太そうな感じの役作りが多いが、本作では珍しくたおやかな印象になっている。珍しい。

ヴェセミル

The Witcher 3 06.04.2015 - 03.13.44.29.mp4_snapshot_02.22_[2015.06.04_21.27.00]

ヴェセミル叔父さん。案内役ポジ? いきなりグリフィンから手傷を負って、戦線離脱臭い香りが……。肩に爪を受けてしまってな。

シリ

The Witcher 3 06.04.2015 - 03.13.44.29.mp4_snapshot_02.38_[2015.06.04_21.27.16]

皇族出身のウィッチャー。物語のキーパーソンらしい。このときは小汚いガキだが、後々劇的ビフォーアフター。すまないがロリコンは帰ってくれないか。

夢にて

The Witcher 3 05.26.2015 - 04.28.35.16.DVR.mp4_snapshot_05.13_[2015.06.04_21.50.25]

イエネファーを追跡していた二人のウィッチャー、ゲラルトとヴェセミルは見晴らしの良い丘で休息を取ることにした。ゲラルトはすやすや夢の中へ。

サービスシーン

夢の中でのケイア・モルヘン。

The Witcher 3 05.26.2015 - 04.28.35.16.DVR.mp4_snapshot_05.39_[2015.06.03_20.59.15]

いきなり誰得なサービスシーンから始まります。

The Witcher 3 05.26.2015 - 04.28.35.16.DVR.mp4_snapshot_06.08_[2015.06.03_20.59.54]

こんなのじゃ喜ばないぞ。 当たり前だよなぁ(イエネファのサービスシーンはカットされました).。

訓練場にて

The Witcher 3 06.04.2015 - 03.13.44.29.mp4_snapshot_04.51_[2015.06.04_21.27.41]

「ヴェセミル叔父さんの言葉でしょ」と、シリは中々に知恵が回る様子。ここで簡単なチュートリアルが入るわけですが、いきなりやれることが多すぎて、多分前作やってない人は戸惑うと思う。というか、爆弾とかもっと後でもいいと思うんだ。暫く、練成の材料である硝酸ナトリウムが手に入らないし……。

The Witcher 3 06.04.2015 - 03.13.44.29.mp4_snapshot_07.01_[2015.06.04_21.19.01]

和やかな雰囲気から一転、不穏な空気に包まれる訓練場。訓練用のカカシから覗く人の死体。降り始める雪。そして現れる魔軍ワイルドハント。

The Witcher 3 06.04.2015 - 03.13.44.29.mp4_snapshot_07.12_[2015.06.04_21.19.26]

「この日と貴様を待っていたぞ、白狼よ」――髑髏の騎士。髑髏の騎士じゃないか。

グリフィンと商人

夢から覚めて、イエネファー追跡を再開するゲラルトとヴェセミル。夢見が悪かったゲラルトはシリに危機が迫っているのではないかと心配になります。

The Witcher 3 05.26.2015 - 19.58.39.09.DVR.mp4_snapshot_03.24_[2015.06.04_21.54.05]

ユニコーンの剥製の上できゃっきゃうふふしたことを白状したら、ヴェセミル叔父さんにしかられた。「まったく、最近の若い連中ときたら……」と、発言がイチイチ年寄り臭いヴェセミル叔父さんである。というか、ゲラルトは全然若くないと思うぞ。

The Witcher 3 05.26.2015 - 20.12.01.12.DVR.mp4_snapshot_09.07_[2015.06.04_21.42.27]

グリフィンドォオオオオオル。街道にていきなり襲われている人が。

The Witcher 3 05.26.2015 - 20.12.01.12.DVR.mp4_snapshot_11.02_[2015.06.04_21.48.16]

グリフィンを追っ払って、素敵なヘアスタイルの商人と出会いました。いったい何処のカリスマ美容師にカットして貰ったんだろう。

そんな商人の薦めに従い、ゲラルト一行はホワイト・オーチャードに向かいます。以下次回。