AW_XPBONUS_1920x1080_v03_SOCIAL

今更過ぎる新要素。経験値増加がファッションアイテムに追加されるようです。

一次ソース

公式サイトのブログで情報が公開されています。

XPボーナスギアセットとロイヤリティ武器 V2登場(英語)

XP増化装備

実装は6月23日(日本時間だと24日?)

どうやら、同系統の装備をワンセット揃えることで、5パーセントの経験値増加が付く模様。終了日時が無いので、今後の仕様ということになりそうですが、ワンセットというのが地味に大変なのに、貰える経験値が5パーセントというのがせこい。

もうちょっと色を付けてください、オナシャス。

AW_XPBonus_v2_BlogTable_v01

公開されているリストを見ると、なんか全部にも見えます。アイテム枠を埋めてしまうものもあれば、ゾンビやAtlas Tier1みたいなパーマネントアイテムもあります。ランダムドロップのアイテムを揃えようとすると、テンパイすら難しそうなので、固定入手のパーマネントを揃える方が無難でしょう。

この中だとゾンビを揃えるのが一番簡単なんでしょうか。個人的には一式揃えないと効果が発揮されないっていうのは、カスタマイズ性を否定している気がするのですが……(仮面ライダーWの最終フォームもサイクロンとジョーカー固定で同じ失敗をしてましたけど)

というか、この手の効果って最初から付けてくれれば良かったと思うんです。折角、サプライドロップという要素まであるので、アバターアイテム一つに付き経験値増加にして、サプライドロップ率増加とか、サプライドロップ開封時の武器率増加とか、戦闘に関わらない要素でも色々バリエーションを加えられた気がするんですよねぇ……。

色々と追加要素が入ったAWですが、中途半端になって、要素を生かし切れてない感はあります。

ロイヤリティウェポン V2

AW_Royalty_v2_BlogEmbed_v01

箱以外にはそもそも第一弾が来てないんですが。どうもロイヤリティにはリロード速度の短縮が付くようです。

ベース武器は、

  • ARX-160 Domnation
  • IMR Boar Strike
  • AMR9 Pro Pipe
  • Ohm Restless
  • Bulldog Mancy
  • Lynx Tack-Driver
  • NA-45 Ravager
  • Atlas 20mm Virtuosity
  • PDW Crusher

あえてそうしているのか、悉く外れレアが選ばれている気がします。当たり武器はNA-45 Ravager、Atlas 20mm Virtuosity位です。

むしろリロード速度が上がるという効果が活かせるランチャー系、クロスボウの方が役に立つかも知れません。取り敢えず通常の上位互換になるので、無駄になりません。始めからそうすれば良かったんじゃ無いかと思いますが、Stingerは結構使えそうな気がします。あとはMAHEMくらいでしょうか。

まぁ最大の問題は、そのリロード速度アップの程度と、そもそも入手できるのかという点ですが。