げぇむはしりがき

FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。


攻略

ARK レベリングまとめ

Ark level curb

ARKにおけるレベリングについてのまとめです。プレイヤーとテイムしたペットその両方について含まれています。

ARK テイミングのまとめ

ark animal

ARK Survival Evolvedの重要要素テイミングに関してのまとめです。テイミングのやり方や、各種ステータス。効率の良いやり方、レベルについて。必要な情報を詰め込むだけ詰め込んだので、初心者向けではないかも……。

ARK PvPにおける強い拠点

ark officeal building

PvPにおける強い拠点についての基礎的な考察です。上は公式PVに出てきた建築ですが、PvPでこんな拠点使ったら……。

ARK いまいちな銃火器達

Longneck_Rifle

PvPじゃなかったらほぼファンアイテムなんですが、銃火器の戦闘力と、その運用コストについて。

ARK 弓の性能比較

Ark Bow

ARKの銃火器は常用するにはコストが重く、普段から使う武器は弓系統に落ち着くことになります。バージョンが上がるにつれて弓の種類は増えましたが、その性能差と役割分担についてのメモです。

ARK 野菜の利用法

Longrass

農業でしか手に入らない野菜。その利用法と、品種毎の利用価値について。どの野菜を優先して栽培すべきかとか。

ARK 農業の準備と維持

ark Fertilizer

ARKにおける地味ながら割と重要な要素農業について。

ARK 料理と酒と

ark Cooking Pot

洞窟攻略やプレシオサウルスのテイムには欠かせない料理。まぁ、それ以外だと今ひとつ必要性に欠けるのですが、各種料理と酒の評価とか。

ARK 原材料の集め方 アンコモン編

Metal

前回に引き続き、原材料各種の集め方、採集場所等についてのまとめです。今回はMetal、Obsidianを始めとした希少鉱石類。最初は記事タイトルをレア編にしようと思っていたのですが、レアって程でもない気がしたので、アンコモンになりました。

仮リリース当初のものなので、情報が古いものが主体です。

ARK 原材料の集め方 コモン編

Fiber

何をクラフトするにしても欠かせないのがWood、Stoneなどの原材料。今回は序盤から手に入る普遍的な原材料各種の効率の良い集め方と、お勧めの採集場所について。

カテゴリー
follow us in feedly

本家サイト
ツィッター

広告
記事検索
まとめ

ゲーム毎の索引用ページへのリンクです。

AW logo

  • ライブドアブログ