げぇむはしりがき

FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。


攻略

タイタンフォール 基本武器おさらいとか

R101CCarbine

発売一周年を記念してタイタンフォールのシーズンパスが無料化しました。合計9つのマップが無償解放された上に、今までDLCで分かれていた人口が一本化して、過疎が少しでも解消された……ぽい?

リスポーンの偉い人もDLCによるマップパックは失敗だったと言ってますし、Titanfall2の制作も公式に認められました。次回作への期待が高まってきたわけですが、今回は久しぶりに復帰する人向けの武器解説です。

フロンティアディフェンスTIPS

タイタンフォールに追加されたCo-opモードですが、対戦前提だったバランスの中に追加されたCo-opであるため、色々と面白い変化があります。

攻略の役に立ちそうなものから、ただの無駄知識まで。フロンティアディフェンスの特徴的な要素を5つピックアップして、まとめてみました。 

まじめな話はこちら
げぇむめも - フロンティアディフェンス

タイタンフォールのTTK

TTKとはTimeToKillの略で、キルまでに掛かる時間のことです。
Cod:AWのSHGがCod:GhostsよりBO2よりのTTKにするって発言したのは記憶に新しいですね。まぁ、GhostsのTTKってBO2と大差ないんですけど……
閑話休題、今回はタイタンフォールのTTKの話。

初心者向けのタイタン選び - タイタンフォール講座


タイタンフォールの消耗戦はパイロット時も重要ですが、やはり戦況に直結するのはタイタンの戦力と立ち回り。そんな中で最もおすすめなのがアトラスシャーシです。最終的には機動力のあるストライダーの方が強いと個人的には思っているのですが、やはり体力が少ないのがネック。アトラスはストライダーより2500ポイントのアーマー優位が有り、火力が劇的に上がるコアアビリティという強大な武器があります。

Atlas_IMC

残念オーガ君

パイロット戦も重要ですが、やはりタイタン戦がゲームの流れを決めることが多いタイタンフォール。三種類あるシャーシの中で最も残念な子……

それがオーガ

titan_chassis_ogre_img_med_0

<えっ、ぼくぅ?














タイタンフォールが面白くなるコツ

もうすぐXboxOne版タイタンフォールが国内販売されますね。
というか箱持ってない自分としましては、まだ発売してなかったんだって感じなんですが、
うーん国内って市場としてあまり期待されてないんですかね。

そういうわけで先駆者としてタイタンフォールが面白くなるコツと銘打って
初心者向けのアドバイスなぞをしたいと思います。

titanfall
カテゴリー
follow us in feedly

本家サイト
ツィッター

広告
記事検索
まとめ

ゲーム毎の索引用ページへのリンクです。

AW logo

  • ライブドアブログ