げぇむはしりがき

FPSを中心にまとめ切れてない対戦ゲームの情報を載っけてるブログです。自分用メモの延長なので、玉石混淆あたりまえ。


AR

Cod:AW DLC武器AE4

AE4_menu_icon_AW

フレに協力して貰ったり、プラベで右往左往して裏を取りました。キャプチャ環境が変わってますが、発射レートの実測値とかはこれであってる筈。他の武器と違って500キルもしてないので、参考程度にどうぞ。

Cod:AW ハズレエリート達の挽歌 アサルトライフル編

AK12-Finger-Trap

Finger Trapに関するリクエストがあったんですが、ハッキリ言ってFinger Trapは弱いです。せっかくなので、Cod:AWのエリート武器の中でもとりわけ残念な連中についてのまとめです。基準として、通常バリアントの方が強いというのを境界線としています。

Cod:AW 最強のバースト武器 ARX-160 後編

ARX-160_menu_icon_AW

前回から引き続き、ARX-160についてです。最強のバリアントであるHole Puncherを中心に取り扱っています。

Cod:AW 最強のバースト武器 ARX-160 前編

ARX-160_menu_icon_AW

割とシリーズに頻出しているACR。AWのACRはARX-160としてバースト武器になりました。そんなARXも1.13以降では強化されて、いよいよ大暴れの目が出てきた気がします。そんなARX-160についての考察です。

Cod:AW 毎度おなじみAK12

AK12_menu_icon_AW

シリーズに度々登場してきたAKシリーズの最新モデルAK12が2059年舞台のAWにも登場しています。Mk14程ではないにしろ、未来舞台だと骨董品って感じですかね。戦闘力的にも、ちょっと物足りない感じ。

Cod:AW Bal-27 未だ死せず


Bal-27_menu_icon_AW

通常バリアントこそ強いような、弱いようなという微妙なポジションに落ちぶれてしまいましたが、Bal-27も一部バリアントなら今だ一線級です。

Cod:AW HBRa3 Insanity強し

HBRa3_menu_icon_AW

ASM1、Ameliに匹敵する通常バリアントの三強武器の一角、HBRa3について。めでたくBuffが入って射程が大幅に増加したHBRa3。そしてそのエリートバリアントであるInsanty。Insanityが強いことは周知のことと思いますが、HBRa3のバリアント全体も含めてどれ位強いのかという話。

Cod:AW 未来のプリンタ銃IMR

IMR_menu_icon_AW

3Dプリンタで常時弾を生成しているとかいう訳の分からない設定の付いた銃がIMR。武器としては四点バーストの普通の武器ですが。

追記:2015 / 07 /13

Cod:AW HBRa3の復権

HBRa3_menu_icon_AW

1.07パッチによってAK12の下位互換と化してしまったHBRa3でしたが、この度のパッチ(PS3以下他のハードでは認証待ち)で復権を果たしました。初期バランスより更に伸びた三発距離によって、一躍アサルトライフル最強、そして環境最強クラスの武器へと上り詰めました。そんなHBRa3について。

Cod:AW 使えない残念武器たち(MK14編)

MK14_menu_icon_AW

今回紹介するのはMK14。なんと1959年に製造が始まった骨董品のような武器。劇中の年代設定は2054年なので、そりゃ弱いよね。仕方ない、うん……。でもパッチで強化されてるはずなのに、それでも弱し。

カテゴリー
follow us in feedly

本家サイト
ツィッター

広告
記事検索
まとめ

ゲーム毎の索引用ページへのリンクです。

AW logo

  • ライブドアブログ